朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
[
10/30
ボーイング767と俺。
]
こんばんわ。Sanpeiです。
とりあえず、書ける範囲で。

パンダを見てきました。
以上。
しっかし、動物園ってトコに久々に行ったけど結構歩くモンなんやなァ。
あと、上野は15年くらい行ってへんかったから人の多さに驚いてもうて。
よう行っとったのは静岡の日本平動物園やけど、あっこはノンビリしとるもの。
そういう意味では、都会は結構難儀やなァ・・・と思う次第。
てか今日も飛行機で帰って来たけど、俺とボーイング767の愛称は「最悪」かもしれない。
離陸直後にカラダに受ける圧迫感が、ハンパやないねんコレが。
カナダ出張の時はダラスまでが最新鋭(ってもうすぐ後継機が出るけど)のボーイング777やってんけど、あんな圧迫感はなかったし。
ダラス~トロントは・・・何だろ?MD-81とかかな?ちっこいの。アレもスッと飛んでった。
他にもジャンボことボーイング747には何遍も乗った(でも伊丹に乗り入れ出来なくなったから暫く乗りそうにない)けどそういうコトはなかったし。
あと、小型のボーイング737か。スカイマークで乗ったけどありゃ天気が悪くて降りる時に有り得へんくらい揺れたけど、飛んだ時はそうでもなかったし。
・・・ちょっと、767が怖いかもしんない。
羽田の飛び立ち方の関係かもしれへんけど、前回と今回は逆向きやったしなァ。
今回は北に向けて離陸してんけど。でも俺が羽田使う時って大概南に離陸してた気がするし。
それでも、圧迫感は一緒やったなァ。
あ、でもねェ・・・東京→神戸って、日本一夜景の綺麗な航空路線かもしれへん。
A列(左の窓側)に座らなアカンけど、晴れとったら神戸だけやのうて名古屋と大阪の街もハッキリ見えるから。
俺みたいにヒマさえあったら道路地図を読む人間やったら通りも解ってまうわ。
ただ、名古屋は正直難儀したけど・・・高度から見たら、名駅が無茶苦茶ショボく見えたから。
今日は中部空港までハッキリ見えたから位置関係が漸く把握出来てんけどな。
中部空港とあたりで一番明るい(でもショボく見える)名駅の位置関係を見ると、不思議と俺が名古屋で勝手に「背骨」としてる空港線(国道41号線、名古屋高速の1~2号線が上を走る)が見えたし。
で、名古屋を過ぎてすぐに関西に入んねんけどまず見える京都で京阪国道が綺麗に見えたし。
途中までまっすぐやねんけど、久御山のあたりから斜めにグネグネし出すから。
俗に言う「枚方の中振」までハッキリ見えたわ。
そないなると淀川も太いから暗くても場所が解るし、すぐ北側のR171と名神が走ってるのが解る。
高槻なんかJR高槻と阪急高槻市の間が栄えとるからよう見えたわ。
こんな感じで、飛行機にしてはなかなか楽しい車窓(?)を見るコトが出来んねん。
・・・あ、因みに飛行ルートの関係から着陸する随分前から神戸空港が見えたりすんねんけどな。
今日は京都→高槻→猪名川→三田→神戸北町→岩岡(西区)→大久保(明石市)→明石大橋と回ったからまたよう見えたわ。
明石海峡に入る頃にはウチの場所まで見えるけど。あの飛行ルートは個人的に最高かも。
目印になるのは西明石駅(高架で無駄に長い直線ホーム)と天文台(夜は時計が目立つ)やなァ。
天文台が見えたらその左に明石駅も見えるけど。
で、明石大橋の支柱と支柱の間を通んねん・・・いっつも。
アレ、見事に通るよなァ。5000点ボーナスを着実に狙ってるとしか思われへんわ←ファミコン時代のゲームはそういうボーナスが結構あった。
で、ほどなくして着陸・・・あいにく三宮は実はよう見えへんねんけどな。あの辺、入り組んでるから。
だからこその「天然の良港」なんだろうけど・・・神戸の港が発展したのは、この地形が理由やし。
まァ、皆さんも東京→神戸と乗るコトがあったら是非A列を狙ってみてください。
あ、でも翼とかぶる席は取っても意味ないからな(゜∇゜;
ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
とりあえず、書ける範囲で。
パンダを見てきました。
以上。
しっかし、動物園ってトコに久々に行ったけど結構歩くモンなんやなァ。
あと、上野は15年くらい行ってへんかったから人の多さに驚いてもうて。
よう行っとったのは静岡の日本平動物園やけど、あっこはノンビリしとるもの。
そういう意味では、都会は結構難儀やなァ・・・と思う次第。
てか今日も飛行機で帰って来たけど、俺とボーイング767の愛称は「最悪」かもしれない。
離陸直後にカラダに受ける圧迫感が、ハンパやないねんコレが。
カナダ出張の時はダラスまでが最新鋭(ってもうすぐ後継機が出るけど)のボーイング777やってんけど、あんな圧迫感はなかったし。
ダラス~トロントは・・・何だろ?MD-81とかかな?ちっこいの。アレもスッと飛んでった。
他にもジャンボことボーイング747には何遍も乗った(でも伊丹に乗り入れ出来なくなったから暫く乗りそうにない)けどそういうコトはなかったし。
あと、小型のボーイング737か。スカイマークで乗ったけどありゃ天気が悪くて降りる時に有り得へんくらい揺れたけど、飛んだ時はそうでもなかったし。
・・・ちょっと、767が怖いかもしんない。
羽田の飛び立ち方の関係かもしれへんけど、前回と今回は逆向きやったしなァ。
今回は北に向けて離陸してんけど。でも俺が羽田使う時って大概南に離陸してた気がするし。
それでも、圧迫感は一緒やったなァ。
あ、でもねェ・・・東京→神戸って、日本一夜景の綺麗な航空路線かもしれへん。
A列(左の窓側)に座らなアカンけど、晴れとったら神戸だけやのうて名古屋と大阪の街もハッキリ見えるから。
俺みたいにヒマさえあったら道路地図を読む人間やったら通りも解ってまうわ。
ただ、名古屋は正直難儀したけど・・・高度から見たら、名駅が無茶苦茶ショボく見えたから。
今日は中部空港までハッキリ見えたから位置関係が漸く把握出来てんけどな。
中部空港とあたりで一番明るい(でもショボく見える)名駅の位置関係を見ると、不思議と俺が名古屋で勝手に「背骨」としてる空港線(国道41号線、名古屋高速の1~2号線が上を走る)が見えたし。
で、名古屋を過ぎてすぐに関西に入んねんけどまず見える京都で京阪国道が綺麗に見えたし。
途中までまっすぐやねんけど、久御山のあたりから斜めにグネグネし出すから。
俗に言う「枚方の中振」までハッキリ見えたわ。
そないなると淀川も太いから暗くても場所が解るし、すぐ北側のR171と名神が走ってるのが解る。
高槻なんかJR高槻と阪急高槻市の間が栄えとるからよう見えたわ。
こんな感じで、飛行機にしてはなかなか楽しい車窓(?)を見るコトが出来んねん。
・・・あ、因みに飛行ルートの関係から着陸する随分前から神戸空港が見えたりすんねんけどな。
今日は京都→高槻→猪名川→三田→神戸北町→岩岡(西区)→大久保(明石市)→明石大橋と回ったからまたよう見えたわ。
明石海峡に入る頃にはウチの場所まで見えるけど。あの飛行ルートは個人的に最高かも。
目印になるのは西明石駅(高架で無駄に長い直線ホーム)と天文台(夜は時計が目立つ)やなァ。
天文台が見えたらその左に明石駅も見えるけど。
で、明石大橋の支柱と支柱の間を通んねん・・・いっつも。
アレ、見事に通るよなァ。5000点ボーナスを着実に狙ってるとしか思われへんわ←ファミコン時代のゲームはそういうボーナスが結構あった。
で、ほどなくして着陸・・・あいにく三宮は実はよう見えへんねんけどな。あの辺、入り組んでるから。
だからこその「天然の良港」なんだろうけど・・・神戸の港が発展したのは、この地形が理由やし。
まァ、皆さんも東京→神戸と乗るコトがあったら是非A列を狙ってみてください。
あ、でも翼とかぶる席は取っても意味ないからな(゜∇゜;
ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
COMMENT