忍者ブログ
朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
[  05/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、書いておこうか・・・この金土の事を。
実は、金曜日は東京に行ってました。
何を隠そう、コレを見る為に。
まァ、展示物は去年札幌でやった「どうでしょう祭」と一緒なんだけど、他にも行きたいと思った理由が3つある。
①新グッズを確実に入手したい。
②タレントは来ないだろうけど、ディレクター陣の2名はほぼ確実に来るであろう・・・との予測。
③何より、祭で展示物を見れてない
とりあえず、どうでしょう藩士らしく深夜バスで行くコトにした。
お金はないワケではなかったけど、朝早くから並ぶコトを想定するとコレが一番かなァ~とか真剣に思って。
ただ、月~木だとJRバスは3週間前早割があって「青春系」のバスでなくても5500円で東京まで行けたけど。

気がついたら、出発の28日を迎えてた。
仕事が激務を迎える中、沙織姫と電車の中でタコヤキを食いつつ帰宅。
急いでシャワーを浴び、ジャージを身にまといバスが出る神戸駅へと急ぐ。
・・・Σ(゜∇゜)
そこに止まってたのは、あんまし評判の宜しくないネオプランの2階建てバスだった。
ドイツ車ってのは、石畳を走るからサスペンションが柔らかいんだけど日本の高速みたいにカーブとかはあんまし乗り心地がよくないらしい。
それでも、切符を見せるなり運転手が「1階は空調の効きが悪いんで、どこでもいーっすよ。ガラガラやし・・・」と言ってくれた。
ならば」とお言葉に甘え、2回に陣取る俺。
結局、三宮・新神戸と過ぎて俺をで俺を含めて11人しか乗って来ずに出発。
のっそりと阪神高速に乗る・・・やっぱ、サスペンションが柔らかいなァ。高架の継ぎ目の衝撃がエアロクィーンより酷い。
それでも酒を飲んで(゜∇゜)えへへ~となってる俺。草津田上あたりまでは覚えとんねんけど、気がついたら養老SAの休憩タイムに入ってた。
深夜バスのお仲間が結構多いようで、何台も東京方面へ向かうバスを見た。
中には、客を降ろさずに運転手の交代だけをするバスも居る始末・・・こりゃ酷いなァ。
喫煙者の俺としては、チト耐えられそうにない。1回だけの休憩でも少々しんどいのに。
とりあえず、吸い貯めをして再度乗車。
11人しかおらんモンで、タダでさえ1人で占有出来る椅子を2個も占領しちまった。
それでも間が開いたりするんで、前後の開いてる席から毛布をかっぱらいまくって痛むトコロに当てた。
・・・寝たのは、恵那峡SAを過ぎたあたりだろうか。
起きたらすぐに、笹子トンネルに入ってた。
その後もウトウトしてて、気がついたら首都高に入ってたし。
あっという間に、新宿駅に着いた俺。
しかし、その姿はジャージ。ジャージで東京来ちまった・・・(~_~;)

このままではアレなので早速トイレで着替えるコトにした。
一応体裁を整えて、西口の「箱根そば」で朝食を摂る。
いつになく忙しない・・・と思ったら、今日は平日だった(゜∇゜;
その後、山手線で渋谷へ向かったけどギューギュー詰めだし・・・東京の通勤ラッシュは、やっぱ酷いなァ。
でもまだ3駅だからヨカッタけど。東京着やったらもっとしんどい思いしとったかも?
渋谷で降りて、ハチ公口を出る俺。
・・・見た感じ、パルコ方面に向かう「いかにも」という輩はそんなに居ない。
余裕をこいて、ハチ公の見てる方向から右手(右前足?)にある灰皿で一服。
そして、いよいよパルコへ向かう・・・。
どうでしょう藩士一同 並び始めた時点での列は、こんくらい。
正直、思ったより少なかった。今までのイベントの類を考えるともっと長いかな?と思ったけど。
やっぱ「11日間の開催」「まだ初日」「休みの取りやすい金曜とはいえ、平日」というのがデカかったのかも。
日曜なんかは、11時で入場締め切ったらしいし。
この作戦、「成功」と見てヨカッタのではないだろうか。
とりあえず列が長くなったんで圧縮して、入場整理券が配られたけど272番だった。
それでも、2時間以上待ったけど・・・まァそれでもマシな方か。

開店時刻すぐに、パルコの建物の中には入れた。
でも、既に列はかなり長くなってる模様・・・雰囲気で何となく解った。
いよいよあともう少し・・・というトコロで、上から何かキャーキャー言う声が聞こえた。
Σ(゜∇゜)もしや・・・と思うと、突然藤村Dが現れた。
後々のオフィシャルサイトでのコメント曰く「運営者の一員としての説明」やったらしいねんけど、こりゃファンサービスでしかないような。
でも、こんなに間近で見れるとは・・・いつもが画面外でゲラゲラ笑ってるヒゲが、目の前に居るでやんの(笑)
てかやっぱ俺の読みは当たったねェ・・・いくら東京とはいえ、オフィシャルイベントに来てないワケないじゃないの。
その後、入場したトコにも居たんでお話させてもらったわ。
「深夜バスで来ました」と。そしたら「新幹線で来なさいよ~」とあの調子で返されたわ。
その奥には、この人も居た。
うれしー
嬉野大先生ですよ・・・モニターの前なんで動画は拾えなかったけど。
コレとは別にデジカメでもお写真撮らせてもらったけど「素早いっ」とあの調子でお言葉を頂いたわ。
もう、これだけで満足やったなァ・・・他にも展示物があったけど、むしろ目標は生D陣に会うコトやったから。

最後に、グッズの購入・・・だけどコレに一番時間がかかったなァ。
最後の展示物のあたりに滞留してもうて。結局、30分くらい待たされたような?
それでもグッズは十二分にあったけど。俺一番のお目当てだったZippoなんか、「売れ残るんじゃねェの?」と心配になるくらいあったゾ。
その他諸々も購入して、しめて3万くらい使てもうたわ。
・・・って、Zippo2個買うたからこんだけ行ってもうたけど。
どうでしょうZippo
この2つを買うたわ。右側のは、今現在使用しとるけど左のは使うかどうかワカラン。
でも、正直女の子ウケはイマイチだった・・・かも?
実際に「タバコ吸う人なら絶対買うよね~」って声をいっぱい聞いたし。
そもそも客の7割は女の子だったけど、友達に買ってあげるにしては高いし。
非喫煙者は、タバコ吸う彼氏でもおらへん限りはよう買わんのとちゃうかなァ?
逆のケースは・・・あんましないか。俺のまわりでも、嫁に行ってもうたなみやんくらいしか知らんわ。
但し、旦那が嫌がるからやめたらしいけど。
でもこないだ(言うても正月)会うたら「辞めたけど、吸お思たらいつでも吸えんでェ>(゜∇゜)」言うとったけど。

・・・そんなワケで、全てを見終わったのが11時半頃でした。
外に出ると、渋谷公会堂のあたりまで列が伸びとったけど。
やっぱ、「深夜バス攻め」したのは正解やった模様(゜∇゜)ひゃひゃひゃ
思いの外、時間に余裕も出来たからイロイロ回ってさいたま市の弟宅へ向かうのでした・・・。
あ、でもこの直後に食ったセンター街の天一は素の状態ではマズかったなァ(~_~;)
ラーメンのたれを入れんと食われへん天一なんぞ、初めて行ったわ。他はせいぜい「ちょっと欲しいかな?」程度やったのに。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/11 天使のすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
匿名希望
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/17
職業:
もうすぐ無職
趣味:
自己紹介:
ココを見るべし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"匿名希望" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.