忍者ブログ
朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
[  05/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。Sanpeiです。

土曜日は、岡山と香川に行ってました。
目的は岡山では「乗り潰し」、香川では「食」だった。
「西日本一日きっぷ」ってのがあったんで、コレを使ってまだ乗ってない吉備線と宇野線(茶屋町~宇野)に乗った。
その勢いのまま、四国上陸・・・と。
宇野~高松は、フェリーが安いのよ。1時間乗って、390円。
非日常を味わいたいのなら、なかなか手頃かもしれない。
で、高松に上陸してまずコイツを食いに行った。
山田家のざるぶっかけ
八栗寺の手前にある「山田家」のうどんやねんけど。
Livedoor時代も紹介したと思うけど、「水曜どうでしょう」でも絶賛してるうどん屋さんなのよ。
讃岐うどんにしては高い(とは言っても街中のうどん屋レベルの値段)けど、その分ウマい。
てか、讃岐うどんって特別美味いモノでもないしなァ。マズくもないけど。
でも、ここのうどんは美味い。八十八箇所巡りの最後の寺を飛ばしてでも食ったのがよく解る。
・・・こう言うのも、かれこれ3回目だけどな。
まァ「水曜どうでしょう」は元々北海道ローカルにも関わらず四国と縁が深い番組なんだけど、関西に住んでると四国に気軽に行けるからその面では得してるわなァ。

・・・もうひとつ食べたのが、コレ。
一鶴の骨付肉
これも、以前紹介したかなァ。
「一鶴」って店の骨付肉なんだけど。
独特のスパイスが、ビールに無茶苦茶合うのよ。
「おやどり」と「ひなどり」があって、「おやどり」は歯が弱い人じゃ噛み切れねェくらい弾力があんだけどコレが美味しくて。
実は最近心斎橋にも出来てこないだテロT等と行ってんけど、昼間の昼飯時をズラして行っても1時間半待たされたし。
俺らが入れる頃に来た客なんか「22時くらいじゃないと・・・」とか言われてたわ。
でも、高松の店はスンナリ入れた。でも1人で食ってるの俺だけだったけどなァ・・・
それでも、食いたくなったから突入してしまった。
うどんを食って1時間くらいしか経ってないのに、だ。
ぶっちゃけ言うと、うどん食いすぎて少々胸焼けおこしとってんけどな(~_~;)
でも消化も早いから骨付肉も美味しく食えた。
あんまし美味いから、持ち帰り用のひとつ買うてもうたし。
また週末あたりにでも食おう・・・かな?

あ、そーいや今日何気に「メトロクロス」のアプリを落としたわ。
でもW41CAではマトモに動かないんですけど。
ワケのわからんフリーズが何回も起こるし・・・ちゃんと検証してんのかァ?
とりあえず、悪党のすけ殿に「どういうコトぢゃ(゜∇゜#」とこっから文句を言うておこう(コラ)

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 それ、アタリですゎ
あたりっす!おめでとう!
一等です!
ちなみに特賞はマイメニュー登録したのに、ダウンロードすらできない…でした。

ごめんなさい(T_T)
言っときます…。
天使のすけ 2006/10/11(Wed)19:36:55 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/11 天使のすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
匿名希望
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/17
職業:
もうすぐ無職
趣味:
自己紹介:
ココを見るべし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"匿名希望" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.