忍者ブログ
朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
1 2 3 4 5 6 7
[  05/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。Sanpeiです。

最近、よく聞く乙三.(おっさん)の「火曜日」。
何か聞いたコトある曲だと思ったら、西武時代の秋山の応援歌にそっくりだった。

次。
昨日書いた「メガマック」。
何気に今日、食ってみた。
感想・・・飽きる。でもボリュームはやっぱすげェな。
ただ、個人的には何遍も言うけどQuarter Pounderの方が好み。
30年くらい前は日本でも売っとったらしいねんけどなァ。
でも、その頃の日本人の牛肉摂取量は今とは比べ物にならんくらい少なかったし。
マクド自身がCMで「1日4グラム」言うとったから。
↑当然、この頃はマクドなんて一部の都会にしかなかった。
せやから、今出したら売れるんちゃうんかなァ・・・とか思とんねんけど。

次。
今日からいよいよ、北海道で「水曜どうでしょう」の最新作が開始と相成った。
俺としては、見てからネタを知りたいねんけど早くとも3月にならんと見られへんという状況(静岡でやるんで)。
まァ、チョット汚い手を使って成功すれば明日にでも見れるかもしらんけど・・・?
でも、そのテを使ったトコでタイトルを確認せにゃあいかんから結局「自爆ネタバレ」になってしまいそうな予感。
因みに来週末にはまた沙織姫がウチにずんだ餅食いに来るから、それまでには入手出来たらなァ・・・とか思とるけど。
まァ、彼女の目的は「四国R-14」らしいけど。見せろ見せろとヤカマシイから。

次。
そーいや、春から特急の禁煙車がムチャクチャ増える模様。
まァ、昨今のコトを考えたらしゃーないねやろけど。
こないなると、ますます新幹線を使う理由がなくなる今日この頃。
でもねェ、声を大にして言いたい。
吸う方には、吸う権利があるんだぞバカヤロー、と。
どーもねェ、年末に名古屋に行った時に思ったワケですよ。
万博があったからかどーか知らんけど、最近増えてるポイ捨て条例を導入してんのよ。
コレの導入自体には賛成やねんけど、喫煙所が全くねェのは問題じゃねェの?
JRの改札内にはあんだけど、他には「全く」なかった。シャレ抜きで。
東京でも、喫煙所を設けてるのにねェ・・・。
てか、基本的に欧米の考え方がそうだし。
カナダ行った時に見たけど「屋内は全くダメ、でも外には喫煙所を設ける」てな感じで。
で、その喫煙所も「ドアからXX(5~20)フィート以内での喫煙厳禁」と注意書きがあったし。
これは、ちゃんと分煙出来てんじゃねェかなァと俺は思うねんけど。
でも、それでも許容してくれねェ輩の多いコト多いコト。
あっこまで行くと、一種のウヨとかサヨじゃねェの?って思うくらいに。
まァ、それもこれも国があまりにも中途半端な方策を取ってるからなんだけど。
・・・って、何事においてもそうか。この国は。
でも、喫煙者としてホンマに困っとるからこの辺はキッパリ法整備して欲しい。
そんなコトを思う、今日この頃・・・って、2回目だな。こう言うの。

・・・ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
こんばんわ。Sanpeiです。

何かログ解析してると、俺の事嗅ぎ回ってるヤツが居る模様。
見とんのかァ?俺がSanpeiなんだが。
でも俺はもう「ぬまづ」ぢゃねェぞバカヤロー。
そう呼んでヨイのは、悪党のすけだけでィ。
俺の中ではねェ、「一過性の趣味」のひとつなんで今更こだわりなんかねェんだわな。
言うたら、オナニーみたいなモンです。
俺的には満足したんで、次いきます。
そんな心境。
・・・一応、折角検索かけてまで訪問してくれた輩にこうメッセージを残しておこう。
てか、今日のテーマは「榎本喜八」。
御存知だろうか?
少なくとも、俺の世代では殆ど知らないハズ。
ウチのオヤジなら知っとうかもしれへんけど・・・野球選手なのよ。
但し、引退後は一度も表舞台には出て来てない。
野手で2000本安打を打って名球会にも入ったんだけど、一度も行事に参加してねェみたいだし。

俺はねェ、何か彼に似てると思うんだわ。性格が。
Wikipediaだと何か「奇行」の一言で片付けられてるみたいだけど、コトバでは説明出来ねェちょっとした奥深さがあると思うんだわな。
俺自身も、そういう面があるコトは自覚してるし。
まァ彼の場合は野球選手なんだけど、俺もそんな彼を見習ったらもう少しデカい事が出来るんじゃねェかな?と思ったりなんかして。

・・・いやねェ、実は仕事を辞めるにあたって「野望」を考えてるワケですよ。
辞めるからには、フツーに再就職とかしてもしゃーねェし。
まァやってダメだったらそうするしかねェんだけど、とりあえず挑戦はしてみようかな?と密かに思ってるコトは色々ある。
それが一体何なのかは、本当に誰にも言えねェけど。
直前になるか、既に動き出したら数人に言う・・・かな?
まァ、その辺は楽しみにしといて下さいな。

・・・ココからは、フツーの話。
そーいや、メガマックが出たねェ。
俺はカナダで見たけど。カナダは「Double Big-Mac」って名前やってんけどな。
何でも売れすぎで、販売制限&期間延長するらしい。
・・・絶対、ネタで買うたヤツが殆どや思うねんけどなァ。
因みに俺は元々ビッグマックが好きではないから食うてへんけど。
それより、ひっそりと姿を消した「チキンタツタ」を再販して欲しいなァ、とか思たりなんかして。
・・・あ、でもメガマック以外にも新メニューが出たのを御存知だろうか。
朝メニューに「マックグリドル」ってのが出てんな。
電車の広告で「日本の朝食が変わる」とか出しとったから気になっとってんけど、今朝行って頼んでみた。
感想。久々に、あんなマズい食事を食った。
もうねェ、能書きの意味がよく解ったわ。ありゃ俺からしたら異次元の食い物やし。
3種類ある中から「ソーセージ」を選んでんけど、これが分厚いパンケーキに挟まれてんのよ。
このパンケーキが普通のパンケーキじゃなくて、中にシロップが細かく分散して配置されとってなァ。
とりあえず、洋菓子のクドい甘さが得意でないヒトは絶対ダメだと思う。
その上に、ソーセージの塩辛さ・・・が全然伝わって来ねェ。
あまつさえ、脂っこいハッシュポテト・・・何よ?この組み合わせ。
何か、朝からもっ凄いブルーにさせられたわ。

・・・まァ異次元の云々書いたけど、実際コレは完全にアメリカン・ブレックファーストなんだわな。
何か、カナダで食った朝飯思い出したもの。
来る日も来る日もマフィンにソーセージにハッシュポテト、偶に変わったと思ったらカリッカリのベーコンとスクランブルエッグ。
このローテーションが4日周期やったからなァ・・・。
また、何でかワカランけど朝のバイキングにドーナツがあるし。
このドーナツが、日本のと違ってただひたすら甘い。
俺なんか一口で撃沈されちまいそうなくらいの甘さやねん。
そんな朝飯を、カナディアン・・・ちゃうわ、Summer Vacation中のアメリカン(が実際多く泊まってた)は朝から食べる食べる。
中にはケツの上に肉が乗っかって揺れてるオバチャンまでおる始末。
俺、男でもあっこまで太ったヒト見たコトないけど・・・。
パンケーキを5枚くらい重ねては、シロップをドバァ~っと・・・。
そら朝から糖分脂質をあんだけ食うとったら、そないな体型になるわ。

ん~、やっぱ日本の朝食は和食かなァ。
今日の朝飯でホンマに考えさせられたわ。
明日あたり、吉牛行ったろかな?とか・・・まだ吉牛の焼魚定食の方がバランスエエやろし。
てか、朝からゆっくりと味噌汁をズルズルすすりてェなァ・・・。

そう思ったトコロで、今日はオシマイ。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
あけましてオメデトウございます。
Sanpeiです。

・・・またエラい状態で放置してもうとったお陰でエラい心配かけてしまったようで、スンマセン。
至って元気な状態で、2007年を迎えております。

とりあえず、最近一ヶ月は色々あったんでかいつまんでお知らせをば。

まず、12月7日~11日・・・ノロウィルスに悶絶してました。
もうねェ、キツかったアレは・・・。
汚い話やねんけど、上から下からビジャァァァってな感じやったし。
前回書いた後輩の話もあって(彼は一応変死扱いだったので)、本気で死ぬかもとか思てなァ。
とりあえずポカリで水分補給だけはしっかりやって、凌いだ次第。

その次。
私、2月から「無職」になります。
いやねェ、辞める事は随分前から考えとってんな。
俺には、この会社は合わねェなと思ったから。
世の中全体がこんな感じとはとても思えねェし・・・一応、3年間他の職場も見とうワケやし。
愛がなさ過ぎるんじゃねェのかなァとか、単なる駒でしかねェんじゃねェのかなァとか思ってたのよ。
そらある程度なら許容せなアカンねやろけど、ちょっとウチの場合は俺の許容量を越えとう気がしてなァ。
まァ、辞める理由に関しては会社の人間には一切言うてへんけど。
ただ、前々から書いとう沙織姫にはチクチク突かれとう状態かもしれへん。
あの娘には、何もした覚えがないのに「貸しがあるような錯覚」に陥っとうしなァ。
とりあえず、辞めても家近いねやし偶に来いやァとは言うとるけど。
てか一遍2人で飲んでんけど、一緒に居て欲しくねェヤツが同じ店におって話されへんかったしなァ(~_~;)
・・・まァ、この辺に関しては多少は現在進行形なんでおいおい書くけど。

その次・・・クリスマス?別に何もねェよ(゜∇゜#
・・・というよりは、昨年末は何か年末って感じがせェへんかったなァ。
実家に帰って、酔っ払ってDJ OZMAのボディスーツ騒動を目の当たりにして漸く感じられたような気がするし。
あ、実家にはみっちり帰っとったわ。30日から4日まで。
今回は弟が成人式だもんで一緒に過ごしたけど・・・でも殆ど何もしてねェな。
紅白見ながら駄弁ったコトくらいしかしてねェかも?
小林幸子を見ては「あっ、ボスや。フバーハかけな。」と言うたりとか。

・・・で、4日にコッチに戻った・・・ワケではないのだ。実は。
明石に帰って来たのは、日曜日だったりする。
その間、何をしてたか?というと・・・ひたすら趣味に没頭してた。
あ、でも4日はちゃうか・・・ドライブしとってんな。
沼津の前に住んどった秦野に行って、その後江ノ島通ってベイブリッジ通ってってな感じで。
当然、ひとりではない。相手は・・・ココ見とう人間やったら想像付くか。
とりあえず、神奈川県内某所の太鼓9に名前を残した・・・とだけ言うとこうか。
久々に酔って叩いたけど、案外叩けるモンやなァ。偶にやる分にはエエかも?(゜∇゜)ひゃひゃ。

続いて、5日は・・・電車の乗り換えを16回もやってた。
何をしたかって、電車の写真を撮ってたのよ。
言うても、本格的ではないかもなァ・・・俺の場合、図鑑を作る感覚で集めとうから。
経路的には大宮→所沢→国分寺→千葉→船橋→川崎→久里浜→大宮やってんけど。

お陰様で、イロイロ集めるコトが出来たわ。

最後に、6→7日やねんけど・・・実は、東北に行ってました。
経路的には大宮→新潟→米沢→山形→新庄→秋田(一泊)→盛岡→石巻→仙台→神戸→明石やってんけど。
コレも電車とかバスの写真撮るのが目的のひとつやってんけど、何といっても47都道府県制覇が最大の目的やなァ。
子供の頃に行ったかもしんないけど不明瞭な秋田県、そして確実に行ったコトのない山形県を抑えると全都道府県制覇になる状態やったから。
ついでに、美味いモン鱈腹食うたったわ。
牛肉どまんなか弁当(米沢駅) 「佐藤要助」の稲庭うどん 秋田のヨーカドーで買ったきりたんぽ
前沢牛ハンバーグ弁当(一ノ関駅) 発祥の店「味太助」の牛タン
もう、メシに関しては文句ナシだわな。思い切り太って帰ってやったわ。
ただ、交通機関には大いなる不満が・・・。
気動車と新幹線以外、全部「長椅子」での移動はしんどい!
とにかくクロスシートに当たらんかったし・・・夜に乗った新庄→秋田3時間がいっちゃんしんどかったかなァ。
次の日の朝に盛岡→一ノ関と乗ったけど、この時は朝で慣れとったんか爆睡しとったし。
てか、移動中半分近く爆睡しとってんけどなァ。
思えば、就職してから18きっぷで縦横無尽に駆け回るのって初めてやし。
学生の頃は電車の中ではまず寝られへんかってんけど、今は毎日電車乗るしそうせなカラダが持たへんから寝るコトがカラダに染み付いてもうて。
最初に新幹線で新潟行ってんけど、その時点で既に爆睡しとったし。
一睡もせェへんかった列車って、米沢→山形と一ノ関→小牛田、あと石巻→仙台くらいかも?
あと天気にも恵まれへんかったし・・・雪やないのは電車止まる心配も少ないから有難かってんけど、温過ぎて雨やったし。
また石巻から仙台行こ思たら風が強くなって在来線が止まり始めたし。
一昨年の年末に風で事故起こしたから、JR東日本は強風に対しては弱気なんやろなァ。
でも、お陰で飛行機に乗れるかどうかもビミョーな状況やったし。
館腰って駅からバス乗る予定やってんけど、ひとつ手前の名取駅で足止め食うてもうたし。
30分近く経っても動かんし、何より車内の暖房が強烈で眠気が襲って来たから降りてタクシー使てもうたし。
それでも館腰発のバスに間に合いそうやったから、5000円はかかりそうな空港は避けて館腰駅までにしたけど・・・それでも1300円の損やがな。
その後、空港に着いたものの「使用機材が到着しない場合は欠航する」とか言われたし。
どうも札幌から来る予定やったらしいねんけどな・・・備考のトコに「未定」とか出されたし。
それでも何とか大雪の千歳から飛んで来たみたいだけど、70分遅れで離陸。
そしたら、どーだ・・・シートベルトが初めて役に立つくらい揺れよったし。
アレは凄かったなァ・・・俺も飛行機には2~30回は乗っとるけど、あない揺れたんは初めてやわ。
去年のGWに東京行った時も夕立ちと重なって酷かったけど、あんなモンちゃうわ。
ケツ、浮いたしなァ・・・1回だけ。どないなアトラクションやねんな?思たわ。
・・・と、そう思えたのも70分待ちくたびれて、笹かまぼこ片手にビール飲んだからかもしれへんけど。
酒入ってへんかったら、どないな心理状況やったんやろ・・・?
何せ酒に軽く酔うとる中で、乗り物酔いにならんよう飛行機の揺れに合わせてカラダ動かしてたし。
隣にヒトがおらんからまだヨカッタけど、気が付いたら酔いも醒めて冷静になっとったし。
額からは汗が流れるし・・・でも二倍の酔いやのうて、相殺出来てヨカッタわ(゜∇゜)あっひゃっひゃ

・・・まァ、ココ一ヶ月はこんな感じで過ごしてました。

とりあえず、今年はもう少し多弁になろうかと思います。
どーせヒマになんねやし・・・って、退職金ナンボ貰えんのか知らんけど(~_~;)
それに、失業保険・・・会社都合の退社ってコトで、何とかならんかなァ?
一応、俺の希望は蹴られたワケやし・・・春までおりたかったのに。
・・・まァ、何とかなるわな。たぶん・・・(゜∇゜;あひゃ???←それなりには不安。

ほな、今年もヨロシクぅ(゜∇゜)ノシ
うっちーへ。

今朝、自分が死んでしまった話をIサンから聞いた。
・・・背筋が、凍り付いた。
先月、埼玉のホテルで会うた時は元気だったのに。
「うっちー、しっかり食わなアカンでェ」
それが、最後にかけた言葉になるなんて思いもしなかった。

短い人生だったけど、楽しめた・・・のかなァ。
まァ、病気だって聞いてるから苦しかったんだろうけど。
まだ25・・・だっけ?やり残したコトもいっぱいあっただろうし。
結婚して、息子も生まれて、すくすく育って行くのが楽しみだっただろうに。
・・・そう思うと、俺まで切なさを感じてしまうわな。
俺なんか、やり残したコト山ほどあるし。
うっちーみたいに、子孫も残せてねェしなァ。

・・・なーんかなァ、心にスッポリ穴が開いたかもしれへんわ。
会社で一番ショック受けてんの、俺かもしれへん。
だってよォ、俺からしたら実質初めての後輩だったワケだし。
部署こそ違ったけど、住道で一緒だったってのもあって。
うっちーも俺は先輩の中でも話しやすいとか言うとったよなァ、確か。
まァ、そんな感じで俺からしたら「カワイイ後輩」やったから心の穴も大きいワケ。
でも、一遍飲みに行きたかったなァ・・・とか今更思ったりなんかして。

とりあえず、うっちーの顔を見るのは明日が最後になるだろうけど自分の葬儀がどんなモンかってのを見といてくれや。草場の陰から。
社員はみんな来てくれるハズだし。
俺も、礼服引っ張り出して着てくからよォ。

じゃあな。

2006.Dec.1st
こんばんわ。Sanpeiです。

相変わらず俺のペースで書いとんねんけど、正直最近は「忙しくない」のです。
でも、書く気が起こらない・・・ハッキリ言おう、何か無気力なのよ。
仕事もなんかやる気起こんねェし。忙しくないからかもしれへんけど。
遊びはまァボチボチではあんねんけど・・・何でやろ。

で、最近は仕事がヒマなんで毎晩のように梅田に行ってます。
分割すると値段が一緒やからって、梅田までの定期買うといてヨカッタなァ。
てか年末ってのはよく出来たモノで、何かと買い物とかせにゃいかん。
今日は、ヨドバシにプリンタのインクリボンを買いに行ってんけど。
11月中は、少々安かったようでラッキーだったかも?
まァ、お歳暮とかもそうなんだけど「コッチも楽やしとっととやってくれ!」っちうコトやろか。
その後、天一食いたさに堂島まで歩いてもうた。
もうねェ、夏のカナダ以来何故か晩飯に困るのですよ。
何食っても満足しねェなァ・・・という日々の繰り返しで。
王将のヘビーローテーションも無事終わったしなァ。「ぎょうざ倶楽部」の会員証をゲットしたし。
とりあえず堂島店は初めて行くねんけど・・・やっぱ、場所柄高いのね。他の店より100円くらい。
北新地店もそやねんけど・・・って、新地の天一もすぐそこにあんのに何でココに出したんだろ。
別に北新地店を畳んだワケでもないし。チョット謎かもしんない。
まァ、フランチャイジーの違いかもしれへんけど。

てか天一も大概回ったからレビューが書けんねんなァ。
俺、昔っから「巡る」のが好きやし。
まァ、ココを見てるヒトには太鼓が一番印象深いんだろうけどその前はスタバ巡りをしたし。
タンブラー集めだけやのうて、店舗自体を巡んねん。
トータルが、太鼓の台数とエエ勝負だったりすんねんけど・・・もうカウントしてへんけど、250は越えたかな?
他にやったコトがあんのが・・・大阪市内のバッティングセンター巡り。
別に野球経験者でもないのに、何でやろ?確かに野球は好きやねんけどな。
あと、人生を通じてだと「名物食い漁り」もそうかなァ。
更に、最近忘れがちなJR全線踏破もそうか。
まァ、人生が「巡ってる」んで趣味もこないなってまうのかもなァ。
ぶっちゃけ、金かかってしゃーないねんけど・・・。
とりあえず、来年は47都道府県制覇しようかなァ。
実は秋田県に踏み込んだか否かがあやっふややったりすんねんけど、山形にはエエ加減行かなアカン思とるから。
そもそも、俺の苗字のルーツだってのに何で今まで行ってへんかったんやろ?
まァ、見所がビミョーやからなァ・・・ゆっくりする分にはエエねんけど、俺はそういうスタイルの旅はしねェし。
まァ、その辺はサイフとの相談かなァ・・・って、弟の家を使うと便利やからその辺考えたろかな。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/11 天使のすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
匿名希望
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/17
職業:
もうすぐ無職
趣味:
自己紹介:
ココを見るべし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"匿名希望" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.