忍者ブログ
朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
1 2 3 4 5 6 7
[  05/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。Sanpeiです。

まァ、俺はタバコを吸うワケです。
で、偶に貰うのがマッチ。
コイツでメンソールのタバコを吸うと、しょっぱかったりする。
この味も、結構好きかもしんないと思う今日この頃。
てか基本的にZippoやってんけど、こないだどうでしょうZippoを買うまで久しくZippoを使ってなかった俺。
100円ライターで吸うタバコと、オイルライターで吸うタバコはそりゃ味が違う。
でも、俺がZippoを持ってマトモな結末を迎えたモノは殆どない。
洗濯機にグルグル回されたヤツも居れば、走ってる途中に胸ポケットから飛び出て線路に落ちたヤツも居る。
・・・まァ、彼は小柄やからグモる事もないだろうけど。
一遍「盗られた」コトもあったなァ・・・あんなトコに置いとく俺も悪いんだけど。
でも、どうでしょうライターは思い入れもあるから大事に使えそうかなァ・・・と。
酔っ払ってどっかに無くす可能性もあるけどな・・・Zippoでコレはまだやってない。
カバン無くしたコトまである俺なんで(幸い出て来た)、いつかヤラカシそうな予感。

あ、今日は久々に髪を切りました。
髪切るのが嫌いな俺でも、最近の忙しさで切る間もなく「切りてェ(゜∇゜#」と思ってたし。
単に仕事が忙しくて顔に突き刺さる前髪とかがウザかっただけなのかも。
あ、仕事やけど「移籍」って形で無事開放されました・・・っと。
今週一週間は、ヒマなハズ・・・で、週末はまた関東方面に行くコトになる。
先月はプライベートやってんけど、今月は一応お仕事になんねんなァ。
仕事言うても、「会社行事」に過ぎねェけど。
社長のシュミで、本社の近所のホテルに全社員呼び寄せて会議と称したパーティをやんねん。
モチロン経費は出るし、出勤扱いになるから給料も出る。
日頃「経費削減」と口やかましいクセに、何やってんだか・・・。
大阪は役員社員含めて30人もおらんけど、それでも埼玉の端っこまで行ったら70万くらいかかるのに。
てか俺なんかにとっては「同期が集まる場所」でしかないねんけどなァ。
ウチの職場、俺の年代だけ何故か同期が9人もおるし・・・他の年代は2~4人やのに。
今では関東方面に行ってもうた輩もおるから、集まって飲む機会もこの日くらいしかあれへんけど。
・・・とか言いつつ、俺は誘い断って弟と飲みに行くけどな。
いや、経費で行くとはいえ家族は大切にせにゃイカンから。
単に「宿代代わり」でもあんねんけどな・・・。
で、次の日は次の日で遊んで帰るけど・・・今回は何すんのか決まっとんねやろか?
でも、同期もコッチにおるコト考えたら迂闊なコトは出来ひんかも。
俺みたいに「泊まる」言うとる人間も何人かおるし。
羽田空港とか品川駅で見られたら・・・( /∇\)マズイマズイ。

てか改めて思てんけど、俺の中の東京への移動手段の選択肢から「新幹線」が消えたかも?
まァ実家は沼津やから乗らなしゃーない面もあるけど、東京やったら飛行機も買い方次第で安いしなァ。
今回も「旅割」使たから10400円で帰って来るし。
あ、でもその分夜行バスからサンライズ出雲のシングルにシフトしてもうたから結局新幹線と変わらんけどな(~_~;)
サンライズ、結局切符変更したし・・・三ノ宮から乗って、2階の部屋にしてもらったわ。
でも山側やねんなァ・・・。前に乗った時、真鶴で見た日の出が美しかったのにあの部屋やと見られへん。
あと東京近郊の東海道線って殆ど右側にホームがあるから優越感に浸れてんけど、それもないし。
・・・って、そこまで考えんでもエエか。
とりあえず、着いたら上野駅の「一蘭」に直行したろかな?
最近、朝飯にばっか食うとるけど・・・?
福岡か東京に行ったら絶対寄んねんけど、昼3回、夜1回しかないなァ(~_~;)
まァ、あっこのラーメンやったら朝からでもイケるけど。
てかそもそも夜行での移動は、必ず多少の酒が残ってるからベストやねんけどな。
それに、朝のガラッガラの「一蘭」もまた趣があって好きやし。
あ、でもGWに早朝の小倉の一蘭行ったら朝から家族連れが来とったなァ。
仕切り外して食うとったけど、アレはアレで異様やったような・・・?
因みに前回はラーメン食って外出たらロンブーがロケやっとったけど。
年末の朝の話やねんけど、芸能人も朝からなかなかしんどいなァ・・・と思った次第。
あ、でもパーティでメシ食わされんのって15時とか中途半端なんだよなァ・・・メシの配分、大丈夫やろか?
去年は確か東京着いてシウマイ弁当食うて大失敗した覚えがあるけど(~_~;)

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
こんばんわ。Sanpeiです。

・・・疲れた。
てか明日も結局は遅くまで残らんとアカンと思うと、萎える。
まァ明日で最後やからエエけどな・・・。
果たして、日曜までに鎮火するのかどーか。
2日間はしんどいけど、1日くらい出てやろうかな?
30日に休み取ったから、月末は3連休やし。

てか、兵庫県民が珍しくこの話題で一丸となってるかもしれない。
はばタンの再就職先は、どうなるのか?」
国体のマスコットやねんけどな。
真夏の三宮センター街でパレードやったら、「中の人」が続々と熱中症にかかって運ばれたなんて曰く付きのキャラやねんけど。
そんな彼の人気は、絶大だったりする・・・特に幼児には。
まァ、少なくともモリをキッたらぶっコロすゾーキッコロ&モリゾーよりゃ愛嬌あるし。
そもそも国体のキャラやからどこでも掲示されとったし。駅なんか100%あったんちゃうか?
加古川線の電車とか、全但バスとかにもラッピングされたし。
でも、彼の再就職は結構大変なようで・・・。
知事が「コウノトリもおるやないけ」とか言い初めてなァ。
でも、コウノトリって兵庫県警のマスコットやんけ・・・。
てか兵庫県警の「こうへい君」はなんか強そうなんだけどカマっぽくねェか?
だったら、別にエエやないの・・・神戸とか阪神地区とか播磨の人間は「コウノトリ」言われてもピンと来ォへんし。
そもそもコウノトリで有名な豊岡が「同じ県」なんて思ってるヤツは居ない。
カナダ行った時のメンバーにも、豊岡の方のヒトがおってんけど「あー、アッチの方っすか」とか答えてもうたし。
そもそも但馬の方行ったらイントネーションが標準語っぽいしなァ。
・・・まァ、そんなワケで地域的配分を考えてはばタンをマスコットにしたらどやねんな?
そう思う、今日この頃。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
こんばんわ。Sanpeiです。

仕事の目処が立ったァ・・・!!
とりあえず、あと2日頑張ろう。

では、本題。
野球が、気がついたら終わってた。
日ハム×中日・・・か。
道産子としては、やっぱ日ハムを応援しようか。
でも、野球もすっかり見ィひんようになったなァ。
昔は、生活の殆どを野球に費やしてた時期があったのに。
一応、今も昔も阪神ファンやねんけど。
正直、熱は冷めたかなァ・・・何せ暗黒時代末期に甲子園に通ってたから。
社会人になったのが、2002年・・・それから1回もプロ野球を観に行ってへんし。
・・・あ、1回行ったかな?今は亡き近鉄戦を。
でも甲子園には高校野球しか観に行ってへんしなァ。
あ、でもファンはやめてねェよ・・・中日で決まるまで、逆転優勝してくれるって思とったから。
決められたら決められたで、悔しいしなァ。
ただ、もう球場でビール飲んで叫ぶ元気もないというか、何というか・・・。
職場でも結構甲子園に行っとうヒトがおんねんけどなァ。
ただ、変にエラくなる(給料は安いのに)とそんな元気も・・・(゜∇゜;

・・・って、何か何が言いたいのかようワカランなァ(~_~;)
とりあえず、今日は寝るか・・・。
週末まで、マトモな文章は期待せェへんように。
今は、プライベートは絶不調やから。
てか沙織姫にどうメール送ろう・・・猫になるのが一番丸く収まりそやねんけどそれは今は絶対出来ひんし・・・(~_~;)
日頃から見られるのは、キツイなァ・・・。

・・・と愚痴ったトコで、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
こんばんわ。Sanpeiです。

結局、週末ナシ・・・何か平日の雰囲気やなァ。
でも先輩のAサンが「休め」っつーから明後日あたり休めるかも?
てか、休ませてください・・・靴履くのに屈むとアタマ痛なんねんもん。
そら、ただ出ただけやのうて22時までミッチリ働いとったらこないなるわなァ。
いざココに何か書こうと思ても、ネタが思い浮かばねェもの。
設置して早々にコレとは・・・先が思いやられるな(~_~;)
でも俺も奉公人やからムリもない・・・か。
よく太鼓やんのにあんだけカネと時間使ったよなァ、とか思う次第。
・・・まァ、今ではそれが「鉄道旅行」にすり替わっとんねんけどな。
って、元々の趣味がコッチやからしゃーないねんけど。

あ、でも実は再来週の末にまた東京行くのですよ。
厳密に言うと、埼玉やけど・・・仕事でなァ。
去年、新幹線に乗り遅れそうになって以来新幹線がトラウマになりつつある。
現に、ここ1年で寝坊するコトがミョーに多くなったし。
正直、仕事行くのであれば月2回はやっとる。
プライベートでもヤラカシとるしなァ・・・5月の東京行きと、夏の帰省で。
どっちもリカバリは効いたけどな。特に5月は飛行機の出る10分前やから予約変更が効いてまだヨカッタけど。
せやから、今回はサンライズ出雲を使うコトにした。
今回で2回目やねんけど、仕事で行くのに深夜バスってのもどうかなァ思て。
結局カネがかかってもうたけど、まァしゃあない・・・どの道、こんだけ残業やっとったらカネも入るしな。
上司は残業減らせとかうるせェけど・・・だったら、人数とは言わんでも人員構成を何とかしろよ(゜∇゜;
・・・また仕事の話になりそやなァ(~_~;)

まァ、そんな感じでとりあえず今日は寝ます。
明後日、休めますように・・・同僚のO氏がブーたれるか否かにかかっとうやろけど。
でもワシが休むとしたら火曜しかないからしゃーないやろ・・・。
明日は後輩ヤスが来るかどうかもワカランし。
作業的にはラクになるから来て欲しいけど、無理して来てもぶり返しそうやし。
てかぶっちゃけ俺も少しキてるから、ココらで一服させてくれィ。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
こんばんわ。Sanpeiです。

後輩ヤスが、胃に穴が開きそうらしい。
実は今は彼の下で働いとんねんけど、知らず知らずの内にストレスを溜め込んでた模様。
少々、心配。てか俺がしんどいからはよ直して欲しい次第。
俺も大概、腹がオカシイし・・・
てか後輩ヤスがおらんと、80人もの人間を扱わんとアカンのがしんどい。
何で、27にしてこんなコトやってんのか謎。
管理しとっても、別に給料は一緒やし。
社内で仕事してる限り、こんな感じかと思うとウンザリする。

でも、そんな中沙織姫と偶然駅で会えたのはまだ救われたかも?
前は散々重たい話されたから、今回は俺から語ってやったわ。
でも社会人になった当初の話をするとは思わんかったなァ・・・。
そう、太鼓を始めた頃の話ですよ。
あの頃、仕事ではホンマしごかれとってなァ。
精神的にボッコボコにされとった時期で。
で、毎晩酒を飲んでたから「酒乱」を名乗ったんだけど。
それでも食らいついて、まァ何とかそれなりに仕事は出来るようになったけど。

・・・っと、仕事の話になってもうたな(~_~;)
てか沙織姫は結構気分屋なのかもしれへん。
今回は今回で「楽しくなって来た」とか言うとるし。
でも、あの性格だとまた2人で飲んだら泣かれそうな気が・・・(゜∇゜;
ただ、職場の人間同士っつー関係だから仕事の話になるのがイタイわなァ。
俺、会社を一歩でたら仕事のコトを忘れるのがモットーなのに。
仕事の話をしたとしても、仕事はネタのひとつとしてとらえるから。
でも、派遣の子が多い中で沙織姫は契約社員やから結構突っ込んだ話もして来るし(俺は正社員ね)。
何か、あってないような変な壁を感じる今日この頃・・・。
1年前、同期のエロスTとよう一緒に帰っとったからかもしれへんけど。
アイツは軽いヤツやし、仕事の話でもフランクに話せたから耐えれてんけどな。

ん~・・・仕事に支配される人生。
そんなんで、良いのだろうか。
大いに、疑問を感じる今日この頃。

まァ、そんなん言うたトコであと何時間かすりゃ太陽も上がるんで寝るコトにします。
問題は多いが、ひとつひとつ解決してこう。
ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/11 天使のすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
匿名希望
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/17
職業:
もうすぐ無職
趣味:
自己紹介:
ココを見るべし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"匿名希望" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.