忍者ブログ
朱に交われば、赤くなる。ならば俺は、交えるべく赤く居たい。
1 2 3 4 5 6 7
[  05/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。Sanpeiです。

とりあえず、書ける範囲で。
パンダ
パンダを見てきました。
以上。
しっかし、動物園ってトコに久々に行ったけど結構歩くモンなんやなァ。
あと、上野は15年くらい行ってへんかったから人の多さに驚いてもうて。
よう行っとったのは静岡の日本平動物園やけど、あっこはノンビリしとるもの。
そういう意味では、都会は結構難儀やなァ・・・と思う次第。

てか今日も飛行機で帰って来たけど、俺とボーイング767の愛称は「最悪」かもしれない。
離陸直後にカラダに受ける圧迫感が、ハンパやないねんコレが。
カナダ出張の時はダラスまでが最新鋭(ってもうすぐ後継機が出るけど)のボーイング777やってんけど、あんな圧迫感はなかったし。
ダラス~トロントは・・・何だろ?MD-81とかかな?ちっこいの。アレもスッと飛んでった。
他にもジャンボことボーイング747には何遍も乗った(でも伊丹に乗り入れ出来なくなったから暫く乗りそうにない)けどそういうコトはなかったし。
あと、小型のボーイング737か。スカイマークで乗ったけどありゃ天気が悪くて降りる時に有り得へんくらい揺れたけど、飛んだ時はそうでもなかったし。
・・・ちょっと、767が怖いかもしんない。
羽田の飛び立ち方の関係かもしれへんけど、前回と今回は逆向きやったしなァ。
今回は北に向けて離陸してんけど。でも俺が羽田使う時って大概南に離陸してた気がするし。
それでも、圧迫感は一緒やったなァ。

あ、でもねェ・・・東京→神戸って、日本一夜景の綺麗な航空路線かもしれへん。
A列(左の窓側)に座らなアカンけど、晴れとったら神戸だけやのうて名古屋と大阪の街もハッキリ見えるから。
俺みたいにヒマさえあったら道路地図を読む人間やったら通りも解ってまうわ。
ただ、名古屋は正直難儀したけど・・・高度から見たら、名駅が無茶苦茶ショボく見えたから。
今日は中部空港までハッキリ見えたから位置関係が漸く把握出来てんけどな。
中部空港とあたりで一番明るい(でもショボく見える)名駅の位置関係を見ると、不思議と俺が名古屋で勝手に「背骨」としてる空港線(国道41号線、名古屋高速の1~2号線が上を走る)が見えたし。
で、名古屋を過ぎてすぐに関西に入んねんけどまず見える京都で京阪国道が綺麗に見えたし。
途中までまっすぐやねんけど、久御山のあたりから斜めにグネグネし出すから。
俗に言う「枚方の中振」までハッキリ見えたわ。
そないなると淀川も太いから暗くても場所が解るし、すぐ北側のR171と名神が走ってるのが解る。
高槻なんかJR高槻と阪急高槻市の間が栄えとるからよう見えたわ。
こんな感じで、飛行機にしてはなかなか楽しい車窓(?)を見るコトが出来んねん。
・・・あ、因みに飛行ルートの関係から着陸する随分前から神戸空港が見えたりすんねんけどな。
今日は京都→高槻→猪名川→三田→神戸北町→岩岡(西区)→大久保(明石市)→明石大橋と回ったからまたよう見えたわ。
明石海峡に入る頃にはウチの場所まで見えるけど。あの飛行ルートは個人的に最高かも。
目印になるのは西明石駅(高架で無駄に長い直線ホーム)と天文台(夜は時計が目立つ)やなァ。
天文台が見えたらその左に明石駅も見えるけど。
で、明石大橋の支柱と支柱の間を通んねん・・・いっつも。
アレ、見事に通るよなァ。5000点ボーナスを着実に狙ってるとしか思われへんわ←ファミコン時代のゲームはそういうボーナスが結構あった。
で、ほどなくして着陸・・・あいにく三宮は実はよう見えへんねんけどな。あの辺、入り組んでるから。
だからこその「天然の良港」なんだろうけど・・・神戸の港が発展したのは、この地形が理由やし。

まァ、皆さんも東京→神戸と乗るコトがあったら是非A列を狙ってみてください。
あ、でも翼とかぶる席は取っても意味ないからな(゜∇゜;

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
PR
[  10/29  at Saitama...  ]
こんばんわ。Sanpeiでっす。

とりあえず、酔ってます。
そして、とりあえずさいたま市に居ます。

体調が見事に悪いねんけど、一応直った今日この頃。
明日の予定も、明後日の予定も一応何とかなりそうな予感。
ココだけの話、2日連続で娘っことサシでお相手すんねんけどな( /∇\)
ただ、明日は雨なんだよなァ・・・晴れやったらゆーっくり話出来たのに、かなり残念。
こないったら、カラオケでも行ってやろうか。って、今現在のノリそのままやけど。
いや、ココ1ヶ月くらいでミョーにレパートリー増えたし。
・・・まァその辺は明日の勢い任せってコトで。
東京行くのに、ココまで体調エエのってホンマ久々やし。
まァ、その辺か書けるようなら書いてみます・・・。

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
こんばんわ。Sanpeiです。

今年は、日本シリーズをじっくり見てます。
最近は「玄人好み」か「話題先行型」な感じもしたけど、今年は日ハム×中日とファンの分類的になかなかヨイ形になってるかも?
日ハムはSHINJOの引退シリーズも兼ねてるから話題性もあるけど、かといって話題先行型でもなく試合内容もしっかりしてるし。
久々に「名勝負」が繰り広げられそうな予感・・・。
個人的には一昨年の中日×西武も棄てがたかったけどなァ。
皆「おもんない」言うとったけど、俺はあの方が楽しかったわ。
阪神が出ると異様に肩入れしてまうからかもしれへんけど・・・。

でも、今日ってテレ東系列やったんや。
ウチはサンテレビで見たけど。テレビ大阪は移らへんし。
でも、「解説・水上善雄」ってのが凄かった・・・これぞ、テレ東クオリティ。
知らないっしょ?オリオンズ(=本拠地・川崎球場)時代のロッテの選手ですよ。
声を聞く限り、ニュースのコメンテーターかな?とか思ったけど。
でもサスガに水上だけではマズイのか、駒田もおったけど。
駒田の解説は、FAで横浜に行ったとはいえ「元・巨人」のニオイがプンプンしたなァ。
てか水上も駒田も野手ってのがフシギやねんけどなァ。ネット裏には川崎憲次郎もおったけど。
で、ゲスト解説がロッテの里崎・・・取り合わせもようワカラン。
いや、里崎や川崎は全然ヨカッタんだけどな。
結局、駒田が多少耳障りだったかなァ・・・と思った次第。
水上の解説がなかなかヨカッタだけに。

・・・って、解説の話ばっかやな(~_~;)
まァ、俺は中日×日ハムなら当然日ハムを応援しますわよ。
この調子なら、貰ったんちゃうんかなァ・・・?
ただ、明日は兼伸出すやろからワカランけど。
てか土曜日弟と飲むから明日中に決めて欲しいねんけどなァ・・・。
日曜日も帰宅は22時過ぎるやろから、明日決めてくれへんと見られへんやないの。
飛行機乗るまで、空港のテレビにかじりついたろかな?てな状態になるし。
まァ、北海道も盛り上がっとうやろしこの調子で明日も取ってくれへんやろか?
しっかし、稲葉の打席のカメラの揺れっぷりはマズくねェか?(゜∇゜;
俺も思わず「すげェな(゜∇゜;」思たし・・・何でも震度3クラスの揺れっぷりらしいけど。
でも、札幌ドームは5年前に出来たから耐震対策がバッチリらしいけど。
まァ、稲葉もノッて来たから明日も決めてくれるんちゃうんかなァ?
たぶん、実家でオカンが騒いどるやろけど・・・ヤクルト時代から稲葉のファンやからなァ(~_~;)

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ

もう一発、書いておこうか・・・。

まァ俺は携帯電話業界の「中の人」なんですが(昔よりは「外」だけど)、いよいよ今日からMNPが始まります。
で、その辺の話をちょっとしようかなァ・・・と。

まァ既に各メディアで情報を得てるかもしれへんけど、「電話番号をそのままに携帯会社を変えられる」というサービスです。
なので、この秋冬モデルは各社無茶苦茶機種を出してます。
auの12機種でも相当驚いたけど、ドコモやソフトバンクはもっとたくさん出して来たし。
各社、躍起になってるワケなんですが・・・

でも、実際は「ドコモ×au」になりそうです。
ソフトバンクは、もう迷走甚だしいんで。
ブランドもサービスもコロコロ変わってユーザーもウンザリしてるようで、ソフトバンクユーザーだけ「変える」と言う割合が極端に高いんだとか。
で、乗り換え先はauが多い・・・というコトでauがシェアを伸ばすのが確実?とか言われてます。
まァ、コレは順当なコトかもしんない。auはメールアドレスが引き継げない事に対しても対策練ってるし。
アドレス帳にメールアドレスを登録してるユーザー全員に、告知メールを飛ばせるし。
地道に料金面以外でのサービスをして来たのがヨカッタのかもしんない。(このサービスは以前からあるから)

ただ、ドコモは701iあたりからデザイン的にも本気出して来たんで、人気が出そうな予感。
結局、携帯ってデザインとかカラーで選ばれる面もあるし。
イチイチ「Design Project」とか別枠で出してるauよりゃずっとエエかも?
そもそも「au Design Project」って中身的には「型落ち」の事が多いし。
まァ、ドコモに関しては元々シェアが多いから大した痛手にはならんと思うけど。

で、問題のソフトバンク。
もう、料金体系に関しては破綻してますね、ありゃ。
「スーパーボーナス」とかいうサービスを始めたけど、アレ、パッと見無料やけど実際は「月賦」やし。
そうそう簡単に新機種に機種変させへんわい、ビジネスモデルとしてオカシイやろ?!・・・というのがあのハゲ孫社長の言い分らしい。
まァ、あのオッサンは「Yahoo!BB」でも解る通り手段を選ばんからなァ。
「電波が弱い」と見るや否や、ホームアンテナを無償配布させるらしいし。
1個2万くらいするらしいけど・・・採算取れんのかァ?
まァ、長期的に見たらペイ出来んねやろけど。「Yahoo!BB」でもモデム配ってたし。
(アレは通常のブロードバンドと異なる仕組みだからああいう手法を取ったんだとか)
・・・で、今日になって「予想外割」というのを打ち出した(隠してた?)し。
21:00~23:59は無料にするんだと。但し200分/月に絞るんだとか。
コレって、恋愛中だったら・・・って「LOVE定額」はまだあるからコレは例外か。
そう考えるとウマいかもしれへんけど、ボーダ時代に「ハッピーボーナス」で重症負ってるだけにチョット不安。
まァ、まさか直接顧客と接する機会の多い携帯キャリアだったら某○ニーみたいに「仕様じゃボケがァ!!」では済まさへんやろけど。

・・・まァ、ソフトバンクがどないなるかが今後の注目やなァ。
俺の希望としては「没落」やけど。
タダでさえボーダ嫌いやったのに、更に嫌いなソフトバンクが乗っかって来たから。
暫くしたらMNPの動向が出るやろけど、それ見て爆笑出来たらなァ・・・と思う。

あ、そーいや昔J-PHONE持ってる時にカスタマーセンターから電話して来よったけど、ソフトバンクになってもっと酷くなってねェだろうか?
俺、よりによって東京におる時にあの電話受けたけど・・・。

まァ、そんな感じです・・・
あ、質問があったら答えられる範囲で答える(変に答えたら仕事クビになっちまう)んで質問ください。
但し、今は「比較的外めの中の人」なんであんまし詳しいコトは知らんけど・・・。

ほな、今度こそ今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ

こんばんわ。Sanpeiです。

今日は、とても手前味噌な話・・・
私、職場の19の小娘に惚れられてるかもしれません。
でも、未成年に惚れられてもなァ・・・。
最近は「オトナのデート」しかしてねェから、仮にするハメになったらどう接したらエエのかワカラン。
比較的キャピキャピしとるし。お陰で既にオッサンっぷり全開ですよ、齢27にして。

でもねェ、今こういう状況になっても比較的困るワケですよ。
何年かに1回、矢鱈と女友達が増える時期があんだけど今がまさにコレだな。
それがまたいずれも「その気になったら発展するのでわ」てな状態になって。
実際発展さしたコトもあんねんけど、今は本当にビミョー・・・。
第一に、沙織姫がおるやろォ?
家が近いってのもあんだけど、そもそもウチに来る子なんか今までおらんかったし。
因みに来週月曜も来んねんけどな。
あと、もうひとつ「気にすべき事案」もあるし。
だから今回の件が「第三の女」やねんけど・・・要は「第二」がおるっちうワケ。
詳細はよう書かへんけどな・・・ログ解析した結果、書きたくなくなったから。
むしろ今は仕事の件の方がオープンやしなァヾ(゜∇゜)ノ゛

・・・で、その19の小娘やねんけどハッキリ言って発展は考えてねェな。
仮に事に及んでも、確実に「遊ぶ」事になりそう。
そういうノリの子だし、それもまた勉強になるかなァ思てな。
こんなん書くと女の子からブーブー言われそうやけど・・・。
でも、俺は別に「穴が開いてりゃそれでイイ」とかそういうワケではないので誤解のなきように(表現は悪いけど)。
もうチョイ突っ込んで話すと、性欲の発散にはなっても気持ちが完全に入らんからなァ。
俺、結構気持ちに飢えてる面があるのに。何せ、前回大失敗しとるから。
未だに後悔してるもの・・・今更どうにもならねェのに。
あの時の娘は決して解ってもらえねェだろうけど、「僕は貴女のお陰で随分と勉強しました」と一言言いてェし。
まァ、そんな状況なんでヒジョーに悩んでるワケです。
また、心なしか今日の沙織姫は不機嫌やったしなァ。
俺、今日からオフィス変わったけど向こうのオフィスで小娘が何か言うとんねやろか?
空気読まれへんだけに、ちょっと心配・・・俺の株下げられても困るし(~_~;)

あ、因みにヤったら「ヤった」って一応正直に書くんで楽しみにしてください。
・・・楽しみにされても困んねんけどなァ。でも、ぶっちゃけ今はそういう流れなんです。
俺自身に対する試練なのかもしれへんけどなァ。
目先の欲に駆られてしまうのか、長い目で見るのか。
とーくーに沙織姫の視線が怖いからなァ・・・もうチョイおっかない目で見て欲しいモンだけど。
でもあの子、別に彼女でも何でもないのにそんなんやったら殴って来そうだからなァ。
既に、軽くならケンカもしとうし・・・(゜∇゜;

あ、そーいやLivedoor時代から書いてた「リアルうらら嬢」やねんけど、話を聞く限りとうとう入籍するらしい。
やっとI姓になるか・・・って、既に事実婚状態だったけど(同棲して2年くらい経つハズ)。
話聞いてると外見に似合わず結構エエ嫁はんぶりを発揮しとるみたいやねんけど、今後はより良い嫁になるコトを期待したいと思う次第。
てか何かお祝いしたらななァ・・・って、とうとう俺の周囲も結婚し出したかァ。
ただ、社内に限っては既婚者が殆どおれへんけど・・・。
2つ後輩のうっちーが出来ちゃった婚したくらいか。
小学生みたいな外見の割に、やるコトやっとうし。
同期も、京都のツレもその気配が全くない・・・果たして最初にするのは誰だろう(゜∇゜)?
まァ、この辺の運は俺は結構持っとうけど・・・でも結婚にはカネが要るからなァ。
貯金がニガテな俺に、勝機はあるんだろうか???

ほな、今宵はこの辺でェ(゜∇゜)ノシ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/11 天使のすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
匿名希望
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/17
職業:
もうすぐ無職
趣味:
自己紹介:
ココを見るべし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"匿名希望" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.